写真にまつわるモノコト-blog  ~写真の道を広げたい~  Today :
<< 二輪の傘(写真039)   Top↑   東京で買ったもの for my... >>
2005年 03月 26日
GEISAI&Photo Imaging Expo in 東京旅行
c0005587_1237337.jpg今回の目的の一つでもあるGEISAI#7に行ってきました。

「つくったら、出す」、そして会場で「とにかく話す」。アートの世界に、もっとコミュニケーションを。そんなコンセプトのもと、GEISAIは続いています。そもそもGEISAIとは、
「プロデビューを想定したアーティスト発掘の場」。同時に、「アートの展示販売を気軽に行えるマーケット」であり、「開かれた美術界をつくっていくための新しいスタートライン」でもあります。すべてのアーティストと、アートにかかわる人々、そして一般のアートファンの出会いの場として機能する、複合的な「芸術の祭典」(引用文)です。

私も初めて見に行ったので詳しいことは言えませんが、感じたことは、他人に見せる(魅せる)コト、そして表現するコトの難しさとそのセンスですね。

同時開催のPhoto Imaging Expoも行ってきましたが、それほど興味が湧かなかったです(ToT)。ほとんどデジタルカメラの展示でしたし、会場の雰囲気が自分に合わないなぁと思いました。細かいことは書きませんが、多分皆さんのご想像どおりです(^_^;)。zeiss ikonの試作機を触れたのは良かったかな?
P.S.ちなみに、左のGEISAIの冊子は入場チケットも兼ねており、コレを持っていると入場できる仕組みになっており、そのアイデアもとても面白いなぁと思いました(^_^)y。
[PR]

by photoboze | 2005-03-26 12:39 | [ アイデアノート ] | Page Top↑


<< 二輪の傘(写真039)   Top↑   東京で買ったもの for my... >>