写真にまつわるモノコト-blog  ~写真の道を広げたい~  Today :
  Top↑  
<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

| Page Top↑
2015年 03月 15日
卒園式
c0005587_18291180.jpg
c0005587_18262438.jpg
c0005587_1885738.jpg
c0005587_18185726.jpg
c0005587_18173934.jpg
c0005587_18152516.jpg

[PR]

by photoboze | 2015-03-15 18:08 | [ Life size ] | Comments(0) | Page Top↑
2015年 03月 08日
today.
c0005587_2219790.jpg


レースのカーテン越しに見えたコハク色のグラスがきれいで撮った一枚。

試しに、レースを引いてみた景色はごちゃごちゃとした炊事場がすべて明らかになり、
感じた美しさから数歩遠ざかった。

景色とは面白いものだ。そこにあったとしても、感じなければ見えないもの。

どこかに行けば、確かにすばらしい光景もあるだろう。観光なんてまさにそういうものだ。
でも、たぶんそれよりも日々の生活に存在する美しい瞬間に気づくほうが幸せに一歩近づけると思ってる。

自分が鈍感なまま目を喜ばしてくれるものを追いかけるよりも、
変わらない日常の中にでもそこに潜む美しいもの気づいたほうが素晴らしい日々が待ってるはず、と。

とても幼いころに窓際の床に転がり、下から眺めたレースのカーテンの重なり具合で光の加減がゆらゆら変わり、
それを飽きもせずずっと揺らしながら眺めていた記憶がある、たとえばそんなこと。


※maggot galleryにてカマウチヒデキさんの写真展「風景について 2」を見た、とてもよかった。
 これはその帰りのビル内での写真です。
[PR]

by photoboze | 2015-03-08 22:19 | [ Life size ] | Comments(0) | Page Top↑


  Top↑