写真にまつわるモノコト-blog  ~写真の道を広げたい~  Today :
  Top↑  
<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

| Page Top↑
2008年 08月 29日
プリント依頼中。
10月に参加するグループ展、
カラーで行こうということで、ラボにプリント依頼出しています。

で、今日はプリントチェックに行ってきました。

11枚中、2枚はイメージと違ったので焼き直しを依頼、残り9枚はOK。

その後は、いつものようにマットラミ加工してもらうコトになっている。

仕上がりが楽しみだ。

P.S.カラーネガをキレイに焼いてくれるラボが少ないのが悩みだ。
[PR]

by photoboze | 2008-08-29 20:36 | [ 写 真 展 ] | Comments(0) | Page Top↑
2008年 08月 28日
自分の写真について、最近思うこと。
ここ半年前から、特にここ2~3ヶ月の間、とにかく、シャッターを切る前に、
構図や対比などを意識しないように、撮っている。

いや、正確には、この頃そういうことを考えるのが嫌になっていたというのが本音かもしれない。
もちろん、それは適当に撮っているということとは違う。

ただ、ここ1~2週間ほど、そういう自分にもすこし疑問が湧いてきている。

おもいっきり舵を振って、"絵"を大事にする時期なのかもしれない。

または、もっと思い切って、絵を否定していく時期なのかもしれない。

これは、まだ自分でも分からない。


P.S.今展示中の「目の前の光景」は目の前のモノをそのまま取り込むために28mmレンズを使用している。
本日自分の写真の前でヒトと話していてそれが分かった。
[PR]

by photoboze | 2008-08-28 00:08 | [ I THINK・・・ ] | Comments(6) | Page Top↑
2008年 08月 27日
2ヶ月と12日、記念?!
c0005587_2347586.jpg

ではなく、少し早いニーヅマ殿の誕生日祝い。でも、状況のつかめないハル。おめでとう。
[PR]

by photoboze | 2008-08-27 23:48 | [ Life size ] | Comments(0) | Page Top↑
2008年 08月 26日
目の前の光景、ご来場。
c0005587_20254290.jpg

[PR]

by photoboze | 2008-08-26 20:25 | [ 写 真 展 ] | Comments(5) | Page Top↑
2008年 08月 26日
(写真266)
c0005587_1561320.jpg

[PR]

by photoboze | 2008-08-26 20:24 | [ PHOTO ] | Comments(0) | Page Top↑
2008年 08月 26日
ハルカとモーガン・フリーマン
c0005587_0201982.jpg

うちの子は、何故だかTVが付いてると、ずっと眺める。誰に似た!?
[PR]

by photoboze | 2008-08-26 00:20 | [ DIGITAL ] | Comments(0) | Page Top↑
2008年 08月 24日
目の前の光景
c0005587_19472836.jpg

[PR]

by photoboze | 2008-08-24 19:47 | [ DIGITAL ] | Comments(0) | Page Top↑
2008年 08月 23日
洗濯と選択
c0005587_112397.jpg
[ カバンとガードラップの洗濯 ]
c0005587_113241.jpg
[ これは展示しないかも ]

明日、搬入なので、本日ブックマット作業。

写真の展示の相談を受けることが多い日々ですが、
自分がどうやって学んだかと考えると、いろいろ勉強もしてますが、
やはり他人の展示現場を見たり、自分でやってみた経験が一番役立ってるなと。

モノを学ぶ時に、パラシュート法(誰がつけたネーミングだっけ??)が良いように、
展示も全体像を掴んでから、個々に詰めていくやり方が良いように思う。
[PR]

by photoboze | 2008-08-23 01:19 | [ Life size ] | Comments(2) | Page Top↑
2008年 08月 19日
(写真265)
c0005587_2341227.jpg
「 お宮参りにて 」

[PR]

by photoboze | 2008-08-19 23:41 | [ PHOTO ] | Comments(0) | Page Top↑
2008年 08月 19日
家族の肖像。
c0005587_21385921.jpg

[PR]

by photoboze | 2008-08-19 21:52 | [ DIGITAL ] | Comments(0) | Page Top↑


  Top↑