「ほっ」と。キャンペーン
写真にまつわるモノコト-blog  ~写真の道を広げたい~  Today :
  Top↑  
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

| Page Top↑
2006年 12月 31日
【12/30~1/4帰省】カメラの生命はレンズです
12/30~1/4帰省します。

なんとなくいつも休みになるとこう書いてるんですが、正直あまり意味無いかも(^_^;)。
実家でも母上のPCを借りて更新する予定です~。


下の画像は新しい!?カメラの宣伝です。
フジカ→フジのカメラ。
c0005587_21215980.jpg

[PR]

by photoboze | 2006-12-31 10:01 | [ Life size ] | Comments(0) | Page Top↑
2006年 12月 29日
ブログを更新できてないのは・・・家探し
家探しをしてまして、いや私の場合は部屋捜しというべきか。
ウジャウジャとお金を持っていたら、あまり困らないのでしょうが、
私の場合は予算がかなり厳しめなので、まぁ大変です(-_-;)。

はや、20件ほどもいろんな部屋を見てますが、
酷いものは1分も見ません(不動産屋さん、ごめんなさい)
なんていうか、図面(&事前説明)とえらい違う部屋なんてザラですからね笑。

まぁ、それはさておき部屋ってのは面白いです。
水周りなどの設備がとてもデカくて良いのに、それを入れる肝心の部屋がとても狭かったり。
どう考えても、導線のことを無視したリフォーム物件だったり笑。
そんなこともあってか、同じようなキレイさでも1LDKと3LDKが同じ家賃だったり、もします。

なんとなく分かってきたことは、占有面積やLDKなどの数値よりも体感空間ってのが大事だなぁと。
下の画像は私が見た中で多分一番占有面積が小さい、部屋数が少ない物件です。
ただ、ここには書けない諸条件もあって、実はここが一番暮らしやすいんじゃないか?と思っています。

とりあえず、まだどこにも決めてないんで年明けから改めて部屋探ししようと思います。
どなたか良い物件があったら教えてくださいな。

c0005587_16223733.jpgc0005587_1627503.jpgc0005587_16224429.jpgc0005587_1623103.jpg
c0005587_1622582.jpgc0005587_1623453.jpgc0005587_16291033.jpgc0005587_16231970.jpgc0005587_1623258.jpg
[ これを見て広くて良さそうと思った方 写真は嘘をつくんでご注意を(*0*)! ]

[PR]

by photoboze | 2006-12-29 21:22 | [ Life size ] | Comments(6) | Page Top↑
2006年 12月 25日
merry christmas2(写真179)
c0005587_11415555.jpg
[ merry christmas2 ]


日曜日のイブも終わり、はやクリスマス終焉ムードですが、
本日25日ということでメリークリスマスです!

P.S.昨日は産まれて初めてサンタの格好をしました(^_^;)!
[PR]

by photoboze | 2006-12-25 07:56 | [ PHOTO ] | Comments(0) | Page Top↑
2006年 12月 24日
merry christmas(写真178)
c0005587_11333928.jpg
[ merry christmas ]

[PR]

by photoboze | 2006-12-24 11:34 | [ PHOTO ] | Comments(0) | Page Top↑
2006年 12月 23日
サブカメラという名の口実
ご存知?私もカメラを複数所有しています。
一眼レフ、コンパクト、二眼に、中判(二眼も中判ですが・・・)など数台を。
当然、35mm一眼はレンズも複数所有してる(私はズームが嫌いなんで)。
んで、それを万言なくすべて使用してるかと言えば、当然そうじゃない。
何でも、全部、いろんな方法で撮ろうとするならば、いろんな機材要るとは思います。
でも、正直なところ、カメラは一台あればいい(もちろん、レンズもね)と思ってます。
たぶん、35mm一眼をメインで使っている人はレンズは複数いるやろ~!と言いますが、
でも、標準の50mm一本あれば何とでもなるかなぁと。

ホントここ何年か写真やってると、正直あまり機材は要らないなぁと。
私が不器用だからかもしれませんが、35mm一眼でも一日撮影しててレンズは2本で十分、
フットワークを考えると、ボディ+レンズ一本にコンパクトカメラ一台にしたくなる。
(それでも、そういう時のコンパクトってあまり使わないですね)
まして、作品にまとめようと考えるならば、焦点距離やフィルムは一つの方がいい。
「いろんな焦点距離を使うことで表現が広がる」というのは実はコトバの上では説得力あるんですが・・・。

P.S.いろいろな焦点距離を使ってみて、自分にあうものを見つける、は正しいと思います
[PR]

by photoboze | 2006-12-23 00:29 | [ camera ] | Comments(2) | Page Top↑
2006年 12月 19日
タイペイシティ5枚目(写真177)
c0005587_231460.jpg
[ タイペイシティ5 ]


とりあえず、ラストです。
十分ラクさせてもらいました、そろそろ文章も書いていきます~m(_ _)m
[PR]

by photoboze | 2006-12-19 22:53 | [ PHOTO ] | Comments(0) | Page Top↑
2006年 12月 18日
タイペイシティ4枚目(写真176)
c0005587_22531722.jpg
[ タイペイシティ4 ]

[PR]

by photoboze | 2006-12-18 10:33 | [ PHOTO ] | Comments(0) | Page Top↑
2006年 12月 17日
タイペイシティ3枚目(写真175)
c0005587_2314892.jpg
[ タイペイシティ3 ]

[PR]

by photoboze | 2006-12-17 12:07 | [ PHOTO ] | Comments(0) | Page Top↑
2006年 12月 15日
タイペイシティ2枚目(写真174)
c0005587_2259438.jpg
[ タイペイシティ2 ]

[PR]

by photoboze | 2006-12-15 23:29 | [ PHOTO ] | Comments(2) | Page Top↑
2006年 12月 15日
タイペイシティ(写真173)
c0005587_1059120.jpg
[ タイペイシティ ]


ようやく、とりあえず、一枚。
[PR]

by photoboze | 2006-12-15 10:59 | [ PHOTO ] | Comments(0) | Page Top↑


  Top↑