「ほっ」と。キャンペーン
写真にまつわるモノコト-blog  ~写真の道を広げたい~  Today :
  Top↑  
<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

| Page Top↑
2006年 03月 30日
【大阪】 もこカメラ
最近、多いですが、知り合いの方の写真展(4人でのグループ展)です。
場所は何度か足を運んだことある中崎町のピチクリ!私は週末夕方に顔出す予定です(^_^)。

c0005587_21592898.jpg
---------------------
タイトル:「もこカメラ』
期 間: 2006年4月5日(水)~4月11日(火)
時間:12:00~19:00
場 所:ギャラリー pichicri(ぴちくり)
住所:大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル223号
電車 :地下鉄御堂筋線中崎町駅より徒歩3分
Tel:06-4802-6557 Fax:06-4802-6558
---------------------
[PR]

by photoboze | 2006-03-30 22:00 | [ 写 真 展 ] | Comments(6) | Page Top↑
2006年 03月 30日
企んでます(^_-)―4月1日Blogリニューアル完了
[ 4月1日までにリニューアル完了予定 ]

すでに小さなところはイジリ始めています、気付かれてるかな??
ほとんどの人に気付かれない程度に、少しずつイジっています。

目的は、要らないモノを省いて、より純度を高めるっていうかシンプルにすること

別に4月1日に何かが大きく変わったりはしませんよ 多分アクセス数は落ちると思います
でも、私にとってより良いもの、このブログに肌が合うヒトにより良いモノになると思います
今後とも『写真にまつわるモノコト-Blog』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
                                                     by Pb

[PR]

by photoboze | 2006-03-30 12:23 | [ アイデアノート ] | Comments(2) | Page Top↑
2006年 03月 28日
ディテール(写真132)
c0005587_10262820.jpg
c0005587_10264034.jpg
[ ディテール ]

[PR]

by photoboze | 2006-03-28 10:27 | [ PHOTO ] | Comments(4) | Page Top↑
2006年 03月 27日
あんなこんなで、えっちら、おっちら。
あんなこんなで、週末土日でフィルム4本強(^_^)y。
えっちら、おっちら、作品撮ってますよ。
以下は、特に意味なし( ケータイ写メなんで、写真じゃないですよ)。

c0005587_12484284.jpgc0005587_1249233.jpg
c0005587_1251487.jpgc0005587_1250683.jpg
[ 左上:但馬牛 右上:猿尾滝 左下:駅のひとコマ 右下:ビリヤード ]
[PR]

by photoboze | 2006-03-27 12:52 | [ Life size ] | Comments(0) | Page Top↑
2006年 03月 23日
【Lucky!】写真展のギャラリー決定!!
本日、大阪写真月間2006「写真家150人の一坪展」のギャラリー抽選会でした。
理由は書きませんが、今年はニコンサロンで!!って強く願っていたので、運を引きましたね(^_^)y。
ギャラリーも決まったんで、日程も決まりましたよ。

大阪ニコンサロン
5月25日(木)~5月30日(火)
〒530-0001
大阪市北区梅田2-5-2
新サンケイビル1階 ニコンプラザ大阪内
TEL:06-6348-9698 FAX:06-6348-9722


c0005587_0444610.jpg
[ 抽選のクジです。握りしめてグシャグシャですが・・・(-_-;) ]


P.S.最高のギャラリーで、しかもある意味最強!?のポジションで出展することになりました。
入り口付近、しかも同じ壁に二人のみの展示、しかも隣りも二眼レフのスクエア写真(^_^;)。
そう、kojimaさん、あなたの隣りで最高に嬉しく、最高に怖いです・・・やるしかないですね。
[PR]

by photoboze | 2006-03-23 00:44 | [ 写 真 展 ] | Comments(16) | Page Top↑
2006年 03月 22日
週末&休日活動
c0005587_07074.jpg画像を見ればどこに行ったか、すぐわかりますよね。
本日"直島 ベネッセハウス"に写真撮りに行きました。
(ちなみに、週末は大阪の中崎町へ)
直島は何度も行こうかなぁと思いつつ今回が初めて。
ただ、今回は写真撮りが目的だったので、
地中美術館や家プロジェクトには行かず
直島の街並みばかり見て撮って歩いていましたね。

ヘロヘロなんで、カメラの手入れして眠ります~!
潮風を沢山浴びたし、フィルタを溝に落としたんで・・・(-_-;)

天気が曇りで色付きが悪く、光や影も弱かったんで、
本日は珍しくポートラのVCで撮りました。
合間に撮ったポートレイトがどうなってるか、少し心配。
c0005587_055289.jpg活動結果、果たしてどう撮れているのか、楽しみ!
[PR]

by photoboze | 2006-03-22 00:07 | [ Life size ] | Comments(4) | Page Top↑
2006年 03月 20日
頂きものの黄色い乗りもの TREK 8000
c0005587_0285929.jpg
[ TREK 8000:安直ですがトレハチ君に命名! ]

MTBについては素人なんですが、どうやらフレームはかなり良い物のようです、黄色いしね(^_^)y。
以下、聞いて消化できた範囲で(備忘録的な意味も・・・)
EASTONのアルミフレーム(460mm)で、いまやほとんどがアジアで製造されているらしいのですが、
こいつは「HANDBUILT IN THE USA」の金属プレートまで打ち付けられてます。
クルマとぶつかってもフレームは大丈夫だよ、とのことです・・・(-_-;)
もともとカンチブレーキ用のフレームなんですが、Vブレーキに変更してあります。
タイヤは26×1.95のスリックタイヤ、いずれヘタったらもう少し細めにして街乗りに向くようにしても良いかも。
ハードテールなんですが、ロックショックスのフロントサスペンションが効いて街乗りでは充分!
その他、ちょこちょこと部品を交換してるみたいです(まだ良く分からない)
ベルとライトとサイドスタンドがついてなかったんで、自転車屋さんで購入&取り付け。
あと悪いヒトに目を付けられやすいみたいなんで、防犯チェーンもう一つ追加しました(*_*)。

P.S.以前ある友人が「15万円以上のバイクは違うよ!」って言ってた意味が分かりました。
3週間乗ってみて、ママチャリやなんちゃってMTBとは全然違う乗り心地でした、当たり前か。
若干年式が違いますが、なんとネットで調べてみたら定価18万以上・・・ありえない。
1/10以下の価格で頂いたんで、ホント感謝ですm(-_-)m。
[ 前オーナーからの要望 ]
定期的にメンテして、変な改造せずにシンプルにカッコよく乗ること、以上! ははぁ~m(-_-)m!

[PR]

by photoboze | 2006-03-20 00:28 | [ Life size ] | Comments(2) | Page Top↑
2006年 03月 17日
原研哉さんの『デザインのデザイン』
最近友人に勧められて購入した本、原研哉さんの『デザインのデザイン』です。
以前、『ポスターを盗んでください』という本を紹介しましたが、
この本はそこから10年の歳月を感じさせる内容になってますね。
特に第五章の『欲望のエデュケーション』、第七章の『あったかもしれない万博』はスゴイですよ、
こういう発想できる人、それを文章にできる人、ほんと滅多に出会えない。本の凄さはそこにあるんだと思う。
c0005587_14595.jpg

P.S.最近、部屋の大掃除してて、残す本だけでデカいダンボール7箱ありました。
その時、デザインだとか、心理学だとか、その他諸々なんで高校生くらいの年齢までに学ばないんだろう?
と悩んじゃいましたね。まぁ、教えてもらうまで待ってるようじゃダメですが・・・(^_^;)。
学校の勉強は役に立たないだとか、面白くないだとか、たまに耳にしますが、
それは教わってる内容の表面だけしか知ろうとしないからやろ!?
年号を記号のように暗記しても面白くないのは当たり前やろ!?ってね。そない甘くないでしょ!ってね。

写真やるのも同じですよ、自分の中に持ってるもの全てで勝負するもんですからね。
カメラに強くなるというのは、多分小学生の段階の話だと思います。

[PR]

by photoboze | 2006-03-17 01:05 | [ 本・雑誌 ] | Comments(2) | Page Top↑
2006年 03月 14日
Do you know me ? I don't know (写真131)
c0005587_4491528.jpgc0005587_449343.jpg
c0005587_4481626.jpgc0005587_4474783.jpg
[ Do you know me ? I don't know ]

[PR]

by photoboze | 2006-03-14 04:51 | [ PHOTO ] | Comments(4) | Page Top↑
2006年 03月 13日
あーだ、こーだ言ってますが、ありがとm(_ _)m
我がまま放題で、変な理屈こねまわして、心配も掛けて、
怒らせたり、呆れさせたり、んでも、呆れずにいてくれて

あ-だ、こーだ言ってますが、ありがとm(_ _)m です。
[PR]

by photoboze | 2006-03-13 02:28 | [ I THINK・・・ ] | Comments(0) | Page Top↑


  Top↑